NEWS RELEASE

2015/9/1

国内初、テレビCM×スマホ動画広告の「クロスメディア・ブランドリフト測定サービス付き」動画広告パッケージの提供を開始しました!

スマートフォン向け動画広告配信プラットフォーム「App-CM」を運営する株式会社アップシーエムは、

広告を視聴したユーザーの好感度や認知度、購買意欲等をテレビCMと比較検証して広告主にレポートする

「クロスメディア・ブランドリフト測定サービス付き」動画広告パッケージを開発し、サービスの提供を開始しました。

TV CMとスマートフォン動画広告のクロスメディアによるブランドリフト計測サービスの展開は国内初の試みとなります。

 

テレビCMとスマートフォン動画など、複数のメディアを組み合わせて広告展開を行った場合の広告効果を比較検証し、データとしてクライアント様にフィードバックすることで、より効果的な広告出稿を支援します。
       <利用イメージ>

brand-lift_image

 

ブランドリフトとは、商品への好感度、認知度、購買意欲などを示す指標で、商品のブランド価値を測る指標として、

海外では早くから注目されています。

例えば、

  1. テレビCMのみ視聴したユーザーと
  2. スマホ動画広告(App-CM)のみ視聴したユーザー
  3. テレビCMに加えスマホ動画広告(App-CM)も視聴したユーザー、さらに
  4. 全く広告を視聴しなかったユーザー

それぞれにモニター調査を実施し、商品に対する認知度や好感度、購買意欲等がどれだけ異なるのか、その広告効果について計測・分析を行うことで、複数のメディアを組み合わせたクロスメディア広告の効果を定量的に測定・分析することが可能になります。

豊富な実績を有するインターネット調査会社の株式会社マクロミルの調査プラットフォーム「AccessMill」を活用し、

定量的なブランドリフト測定と検証レポート報告を実施します。

 

App-CM」は、テレビCMなど従来の広告手法に加え、新たにスマホ向け広告を強化しようとするナショナルクライアントに対し、「ブランドリフト測定サービス付き」動画広告パッケージを提供することで、

動画広告のみならず、広告効果の測定とレポーティングも含めた高付加価値サービスを提供し、テレビからスマホへ急速にシフトする動画広告市場のさらなる拡大を図ります。

 

 

ビデオ広告の導入や広告出稿など、 App-CM(アップシーエム)に関するお問い合わせは下記リンクから。